【第三回はちもん】ものづくりマップを作りたい!

現在の金額
¥90,000
目標金額 ¥250,000
36%

このプロジェクトは目標金額の達成に関係なく、必ず実行されます。支援コースにお申し込み頂いた時点で支援成立となります。

支援した人数 17人
募集終了まで 終了しました

前回、『「ものづくりマップ」を作って、八王子ものづくりコンテスト「はちもん」を盛り上げたい!』で初めてクラウドファンディングを経験し、みなさまから支援を募りました。この経験を生かし、今回はなんと10,000冊、八王子のものづくりがギュッと詰まった「ものづくりマップ」を製作しようと思います!

前回、『「ものづくりマップ」を作って、八王子ものづくりコンテスト「はちもん」を盛り上げたい!』で初めてクラウドファンディングを経験し、みなさまから支援を募りました。この経験を生かし、今回はなんと10,000冊、八王子のものづくりがギュッと詰まった「ものづくりマップ」を製作しようと思います!

はちもん実行委員のほうじょうです。 前回、『「ものづくりマップ」を作って、八王子ものづくりコンテスト「はちもん」を盛り上げたい!』で初めてクラウドファンディングを経験し、みなさまから支援を募りました。サポーターの皆様、本当にありがとうございました。 今回は最終審査会場だけでなく、コンテストが始まる前に広く周知していただくために、はちもんものづくりマップをはちもんに賛同して頂いた店舗・お教室等にて無料配布するために、クラウドファンディングで支援を募り、「ものづくりマップ」を作ろうと思います!

「ものづくりマップ」について

昨年の第2回から登場した「はちもん ものづくりマップ」 ポケットサイズの小冊子なので、持ち運びが便利ということで好評を博しました。 そこで今年の「はちもん」でも、「ものづくりマップ」を制作する運びになりました。 今回の内容は前回よりも「見やすく・読みやすく」をテーマに、「材料を購入出来る店舗」「教室」「ギャラリー」「ハンドメイド作品を展示販売してる各店舗」など、更に充実した内容を提供したいと思ってます。 ページ後半には、私達「はちもん」を応援してくれる八王子の魅力溢れる飲食店・企業・個人の方々を紹介させて頂きます。 この一冊を持ってるだけで『八王子って、こんなに面白ことが詰まった街なんだよ!』と思わせることが出来るような、そんな小冊子をみなさんと一緒に作れたら嬉しいです!

ものづくりマップ 掲載概要

・2017年4月中旬頃から配布開始予定。 ・はちもんの趣旨に賛同して頂いた店舗・お教室等にて無料配布。 ・発行部数:10,000冊※。 ・A6 サイズ、全20ページ※程度。 ※協賛数によっては、変更の可能性もあります。 l 掲載のサイズ・内容は、業種により変ります。

リターンについて

Thank you レター

募集終了後に実行委員からお礼のメッセージを送らせて頂きます。

ものづくりマップにてご紹介

『ものづくりマップ』にご指定いただいた内容を掲載させていただきます。 内容 、広告欄として自由にお使い下さい。割引クーポンとしてご使用いただいても結構です。作家や作品アピールなどにもご利用いただけます。

掲載内容一覧

広告掲載サイズ

・ものづくり関連 ・その他(飲食、小売など) <掲載例> ・ Honeycomb Stage+ ワークショップ無料体験チケット ・ Walea Lei 特製 リボンレイ フレーム ・ Wark レーザーカッター利用券 ・ くればやし絲の店 商品券 など

ホームページにてPR

〔2016年7月ごろから順次〕 はちもんホームページにて、ご紹介させて頂きます。 掲載内容は、名称/説明文(200文字程度*)/住所・地図/TEL/URL/写真 (2枚まで)とさせて頂きます。

はちもんfacebookページにてPR

〔2016年7月ごろから順次〕 はちもんfacebookページにて、ご紹介させて頂きます。 掲載内容は、名称/説明文(1,000文字以内*)/住所/TEL/URL/写真 (5枚まで)とさせて頂きます。 *店舗や商品の紹介、「はちもんのfacebookページ見た」で割引、ご自身のfacebookページで「いいね!」でプレゼント、など自由に決めて頂いて結構です。

会場内にてPR

最終審査会場にて、チラシやリーフレット等を置かせて頂きます。 大きさはA4サイズまで、1種類200枚までお預かりいたします。 ※会期終了後に残ったものは、破棄させて頂きます。

特別賞選考

協賛者が選考した作品に特別賞を授与できます。 特別賞の副賞として、5千円相当以上のものを別途ご用意下さい。副賞の内容はご相談ください。 表彰式(9/24に開催予定)にて、賞状・副賞の授与をしていただきます。

懇親会へのご出席

最終審査終了後に、最終審査に通過した応募者やご協賛・ご協力いただいた方をお招きし、懇親会を開催いたします。ものづくり作家とものづくりに関わるお店・企業との交流を図り、横の綱がりを作りたいと思います。 ・9月上旬頃、ご招待状をお送りさせていただきます。 ・参加費は会費制とさせていただきます。(5万円のリターンをお申し込みいただいた方は無料ご招待させていただきます)

掲載情報などのご相談のため、募集終了後に個別にご連絡させて頂きます。 リターンの辞退や掲載不要な情報がある場合などは、その時にお知らせください。

5,000円コース

・ものづくりマップに広告掲載(1/3ページ) ・HP、facebookページにてご紹介 ・完成した「ものづくりマップ」 ・最終審査終了後の懇親会への出席 ・Thank youレター

10,000円コース

・ものづくりマップに広告掲載(1/2ページ) ※ものづくり関連の方は1ページとなります。お問い合わせください。 ・HP、facebookページにてご紹介 ・完成した「ものづくりマップ」 ・最終審査終了後の懇親会への出席 *最終審査会場にてPR ・Thank youレター

50,000円コース

・ものづくりマップに広告掲載(見開き2ページ) ・HP、facebookページにてご紹介 ・完成した「ものづくりマップ」 *最終審査会場にてPR ☆最終審査終了後の懇親会へのご招待 ・Thank youレター

はちもんとは?

『ものづくり』が好きな人は、「八王子に住んでいて良かった!」と思え 『ものづくり』をしない人が「何か作ってみたい!」と思うような 全ての人が「楽しい!」と思える『ものづくり』のイベントを開催しよう!をコンセプトに、八王子周辺の方を対象としたものづくり作品のコンテストを開催します。 作品は、八王子市民に限定せず広く八王子近郊から公募します。 実行委員と八王子のアーティスト審査員により一次審査をおこない、通過した作品のみを展示し、最終審査を行います。 最終審査会場に来場した一般市民の投票によって優秀賞を決定します。 (第2回目の最優秀作品です。)

第2回目の様子

支援金の使い道

支援金ははちもんマップ制作費に活用します。 ①ものづくりマップ作成費用(デザイン料・印刷費) ②みなさまへのリターンの制作費や発送の経費 ③プラットフォーム利用手数料(20%) ※余剰金ははちもんの活動費にご活用いたします。

ほうじょう みつこ

ハワイアンリボンレイ教室Walea Leiを主催。元プログラマーで1女の母。 東京のはしっこ、八王子で細々とリボンレイ教室を開催するかたわら、『八王子ものづくりコンテスト“はちもん”』の立ち上げメンバーとして、はちもん実行委員のWeb担当をしています。八王子のものづくりを盛り上げるべく、手弁当で頑張っています。応援・ご協力をお願いします!

最新の新着情報

新着情報はありません。